2010年12月16日

左官工事始まりました!!

川崎市麻生区高石 H様邸 ライオンズマンション百合ヶ丘

マンションリフォーム 自然素材リフォーム

 

本日はとても寒い1日となりそうですね・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

皆様、お出かけの際には暖かい格好でお出かけ下さいねブティック

 

H様邸、引き続き内装工事を行っております。

IMG_1037.jpg

IMG_1042.jpg

リビング以外のお部屋にはウッドチップの入った「オガファーザー」を使用しています。

本日はその上から自然塗料「デュブロン」を塗っています。

 

左斜め下左斜め下こちらがオガファーザー。凸凹しているのがウッドチップです。

IMG_1046.jpg 

 

オガファーザーは廃材の出ないクロスです。

もし汚れてしまっても上からデュブロンを塗れば◎。

何回でも繰り返しできるのがうれしいですね!!

そうすることでランニングコストを抑えることができるおススメのクロスですexclamation×2

 

また、リビングにはスイス漆喰「カルクウォール」を塗ります。

左官工事担当は和田さんです。

 

IMG_1044.jpg

先日のクロス貼りの下準備と同じようにパテうちを行っています。

 

漆喰は強アルカリ性なのでカビの繁殖を抑えてくれる効果があります。

この時期、北側のお部屋に結露が出るという方におススメです。

 

 

明日も引き続き内装工事を行います。

 

 

H様。トイレCF貼られていましたのでお写真アップします。

IMG_1041.jpg

ちょうど伺った際にデュブロン塗装中でしたので養生をしてありますが・・・

テラコッタが濃すぎず、とても雰囲気のあるおトイレになっています!!

 

ぜひ現場に行かれた際にご覧になってください。

 

 

 

ひらめきリフォームプロのホームページはこちら左斜め下左斜め下左斜め下

rphptagu.png




     
toiwaseship.jpg   リフォーム に関するご質問なら何でもお問合せ下さい。自然素材を使った家を検討されている方は、まずはこちらからお問い合わせ下さい。
     

mitumoriship.jpg

  無料見積もりのサービスをご提供しています。
     
kengakship.jpg   自然素材でリフォームされたお宅の、体験見学会の最新情報です。自然素材を体感されたい方に、おすすめです。
rpstaff.png
私たちスタッフが、家造りのご相談にお答えします。
お気軽にご相談ください。


TEL : 044-982-5110

定休日 : 毎週水曜日  営業時間 : 9:00 〜 18:00
住所 : 神奈川県川崎市多摩区西生田4-3-29